スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La belle vie en Provence 2

rainbow.jpg

プロヴァンスに来てから早や2週間以上が経ち、フランス滞在も残すところあと1週間半余りとなりました。
本当はもっと小まめにこちらでの様子をご報告したかったのですが...前半は時間的にも体力的にも
限界に近かったこともあり、ご報告できずに申し訳ありません。
※弊店ホームページの「フランス滞在紀行」やFacebookでもこちらの様子をお伝えしていますのでぜひ
ご覧ください。<軽井沢フレンチアンティーク オ・ボール・ドゥ・ロー>

VNLA.jpg

dog.jpg

今回も素敵なアンティークやブロカント、人々etc...との沢山の出会いがありました!
また、11/11(月)にはL'Isle-sur-la-Sorgueの街の中で「第一次大戦休戦記念日」恒例の軍楽隊や軍隊OB
たちによるマーチングバンドの行進にも偶然、遭遇することができました。

Marching band

前半は毎日早朝からアンティーク市や蚤の市を周り、ひたすらアンティークとの出会いを求めて
南仏中をトラックで走り回っていましたが、中盤からは顔見知りのディーラーやブロカント仲間の家や
倉庫を回ってじっくり新らたな商品の買付けができた結果、既にコンテナのボリュームも3/4に達した
との報告を受け、今回は約1ヶ月の滞在と余裕があったこともあり、まずまずの成果にひと安心といった
ところです。

今週は少し余裕ができたので、Marseilleで取引先とのビジネスミーティングの後、Marseille在住の知人
のご夫婦とランチに行ったり、中世の雰囲気が色濃く残る街Uzesにも少し足を伸ばして行ってきました。

Uzes.jpg

今週末はAvignonから約250キロ北にあるフランス第二の都市Lyonのアンティーク市へ行ってきます!

view.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

Author:auborddeleau
東京でのアスファルトの生活から軽井沢の森の住人となり、アンティークディーラーとしての経験もあった日仏ハーフの夫と共に何度もトラックで南仏を中心にフランス各地を周り、現地の人々が長年大事にしてきた一点もののアンティークやブロカントを買い集め、軽井沢の森の中でフレンチアンティークショップ"Au Bord de l'Eau(水のほとりで)"を開くこととなりました。
日本でアンティークというと少し敷居が高い印象がありますが、古いものを大切にする(古いものに価値を見出す)フランスでは、プロだけではなく一般の人々が週末アンティーク市や郊外のブロカントを巡り、お気に入りの1点ものを見つけ、新しい物と上手く調和させながら生活の中に取り入れるのが一般的です。
決して煌びやかではありませんが、ひとつひとつ自分たちの心に響いた品々を集めましたので、その中から"Favori(お気に入り)"を見つけていただけたら幸いです。


軽井沢のフレンチアンティーク
オ・ボール・ドゥ・ロー
"Au Bord de l'Eau"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。