スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ Party

barbecue 5

昨夜はご近所でイギリスアンティークを扱うショップ"Beautiful Antiques"のオーナー
Alanさん宅のバーベキューパーティーにお招きいただき、軽井沢在住のイギリス人
ファミリーや地元の若手店主の方々と夫婦共々楽しい夜のひと時を過ごさせていただきました。

多くが初対面の方々でしたが、ホストであるAlanさんのお人柄もあり、イギリスやフランス、また
地元軽井沢等の話題で和気藹々と楽しい会話に弾み、またAlanさんが1週間前から仕込んだという
バーベキューや手の込んだ数々のお料理とワインに舌鼓を打ち、翌朝まで続く?というパーティー
の途中で(明日があるからと)深夜近くに泣く泣く自宅に戻りました。

"Beautiful Antiques"は軽井沢で8年近くやられているアンティークショップであり
Alanさんは我々にとっては大先輩、かつ一番のよき理解者といっても過言ではありません。

Thank you very much Alan san for your hospitality last night and your
friendship as always!

barbecue+3_convert_20120506114228.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

auborddeleau

Author:auborddeleau
東京でのアスファルトの生活から軽井沢の森の住人となり、アンティークディーラーとしての経験もあった日仏ハーフの夫と共に何度もトラックで南仏を中心にフランス各地を周り、現地の人々が長年大事にしてきた一点もののアンティークやブロカントを買い集め、軽井沢の森の中でフレンチアンティークショップ"Au Bord de l'Eau(水のほとりで)"を開くこととなりました。
日本でアンティークというと少し敷居が高い印象がありますが、古いものを大切にする(古いものに価値を見出す)フランスでは、プロだけではなく一般の人々が週末アンティーク市や郊外のブロカントを巡り、お気に入りの1点ものを見つけ、新しい物と上手く調和させながら生活の中に取り入れるのが一般的です。
決して煌びやかではありませんが、ひとつひとつ自分たちの心に響いた品々を集めましたので、その中から"Favori(お気に入り)"を見つけていただけたら幸いです。


軽井沢のフレンチアンティーク
オ・ボール・ドゥ・ロー
"Au Bord de l'Eau"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。