Neige en Avril

snow.jpg

今シーズン初めての週が無事終わりました。
日本列島が寒気に包まれた開店二日目の今週日曜には何と大雪が降り、もうすぐ
ゴールデンウィークだというのに...まるで冬に舞い戻ってしまったかのようでした。

ノーマルタイヤではどこにも行くことができず、まる一日深い雪の中に閉じ込め
られた上に雪かきをしなければならないという予想外の出来事がありましたが
そんな最悪の天気の中、わざわざ実店舗の再開に合わせて駆けつけてくださった
皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様の中には碓氷峠がチェーン規制のために通れず、わざわざ途中で車から
電車に乗り換えて軽井沢に入られた方もいらっしゃいました。

恐らく、これが今シーズン最後の雪(!?)となることでしょう。
暖かな春の陽気が恋しいものです。

スポンサーサイト
プロフィール

auborddeleau

Author:auborddeleau
東京でのアスファルトの生活から軽井沢の森の住人となり、アンティークディーラーとしての経験もあった日仏ハーフの夫と共に何度もトラックで南仏を中心にフランス各地を周り、現地の人々が長年大事にしてきた一点もののアンティークやブロカントを買い集め、軽井沢の森の中でフレンチアンティークショップ"Au Bord de l'Eau(水のほとりで)"を開くこととなりました。
日本でアンティークというと少し敷居が高い印象がありますが、古いものを大切にする(古いものに価値を見出す)フランスでは、プロだけではなく一般の人々が週末アンティーク市や郊外のブロカントを巡り、お気に入りの1点ものを見つけ、新しい物と上手く調和させながら生活の中に取り入れるのが一般的です。
決して煌びやかではありませんが、ひとつひとつ自分たちの心に響いた品々を集めましたので、その中から"Favori(お気に入り)"を見つけていただけたら幸いです。


軽井沢のフレンチアンティーク
オ・ボール・ドゥ・ロー
"Au Bord de l'Eau"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR