Merci et à bientôt !

LIsle.jpg

嵐のように過ぎ去った約3週間のフランス滞在を終え、昨日無事、日本に戻りました。

フランスと日本、言葉や文化、習慣も全く異なり、とても遠い国のようですが...今回はいつも
以上にフランス人同業者との関わりが密接であったため、中には同業者としての関係を超え、
友人になった人達もいて色々な面で実りある旅になったと思います。特に友人たちとの会話の中
で印象に残ったのは「どこの国であろうと人は皆、喜びや悲しみ、苦しみを感じながら生きている
のは共通だ...」という言葉でした。どんなに人種的・文化的背景(Background)が異なって
いても共通の価値観を見出せれば互いに理解し合えるということを改めて実感しました。

pascalesybill.jpg

これからも共通の価値観を持つ友人(恩人)たちとの関係を大切にしていければと切に願います。

Merci France et à bientôt !

illumination.jpg

christmas.jpg santa.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

auborddeleau

Author:auborddeleau
東京でのアスファルトの生活から軽井沢の森の住人となり、アンティークディーラーとしての経験もあった日仏ハーフの夫と共に何度もトラックで南仏を中心にフランス各地を周り、現地の人々が長年大事にしてきた一点もののアンティークやブロカントを買い集め、軽井沢の森の中でフレンチアンティークショップ"Au Bord de l'Eau(水のほとりで)"を開くこととなりました。
日本でアンティークというと少し敷居が高い印象がありますが、古いものを大切にする(古いものに価値を見出す)フランスでは、プロだけではなく一般の人々が週末アンティーク市や郊外のブロカントを巡り、お気に入りの1点ものを見つけ、新しい物と上手く調和させながら生活の中に取り入れるのが一般的です。
決して煌びやかではありませんが、ひとつひとつ自分たちの心に響いた品々を集めましたので、その中から"Favori(お気に入り)"を見つけていただけたら幸いです。


軽井沢のフレンチアンティーク
オ・ボール・ドゥ・ロー
"Au Bord de l'Eau"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR